徒然ロールオーバー。

元自己破壊型ロケンローラーによるモダン随筆。我が妄想。

さよなら滅亡先生。

第三次世界大戦だ!人類は滅亡するっ!

 

今日は歴史のおはなし。

 

CNN.co.jp : 米大学の新型コロナウイルス研究者が自宅で死亡、知人が射殺か

 

今回の大混乱が中共の陰謀だとするならば、マジパネエ。

流石は孫子を生み出した国である!

孔明の罠

死せる習近平生けるトランプを走らすのか。

(死んでない)

 

ちなみに、三国志で私の一番好きな軍師は賈クです!武将なら張遼とかもしゅき。

蒼天航路のせいで魏推し。

でも公孫サンも頑張ったと思うんだよね!

蒼天ではク○ニしてたら負けたけども。

 

しかしマジメなハナシ、これで欧米バーサス中共!武力衝突!天下一武道会!的な事になったら我がジャポンは大丈夫なんでしょうかね。ロシアンの動きも分かりませんしね。

 

対抗できる人材はいるのでしょうか。。。

北条時宗と鎮西御家人衆、あるいは明治元勲達と東郷平八郎みたいな。

イマドキそんなイクサにはなりませんかね。

 

ちなみに、一番好きな戦国武将は真田昌幸です。

丹羽哲郎も良いけど草刈正雄も素晴らしかったね。

真田丸を観よう!

中盤介護ドラマみたいになるけど。

 

世間的には未だにユキムラこと次男坊が1番人気ですが、長男が1番頑張ったと思うですよね。矢沢のオジキも超強かったし。真田ファミリー大好きです。

忍者関係は分からん。サヨナラ!(爆発四散)

 

ちいさな土地で少数精鋭でデカい勢力に立ち向かう!

そーゆーの萌えます。

 

日本人って割とそういうのにグッとくる方は多いのではないでしょうかね。

 

三国志も何だかんだ蜀が1番人気ぽいし。

 

荊州とられた後とかね…

関羽が性格アレなのは仕方ないとして孫権お前何してくれてんねん!

 

でもなんだかんだ劉備つよいよね。

でも流石に陸遜には勝てんわ…

 

他の世界史的にはなんだろう。

 

スパルタとかカルタゴとかですかね。

アレクとかナポとかは違う気がする。

 

モンテネグロとかかな?もっと違いますね。

 

欧米の人はそんなにそーゆーの好きじゃなさそうな気もします。

 

そもそも少数で大軍を相手にしなければいけない状況にならないようにする。

それを維持することがなにより正しく、素晴らしいのです。

 

ヤンウェンリーとドズルザビが言ってることは正しいのです。戦いは数なのですアニキ!

 

怖いですね。ジャパンはベストフレンドアメリカとフォーエバー仲良くしないといけませんね!

 

ワーイズオーバー!