徒然ロールオーバー。

元自己破壊型ロケンローラーによるモダン随筆。我が妄想。

仁義なきナルコス〜メデジン死闘編〜

ネトフリのナルコスにドハマリ。

 

パブロ・エスコバル一代記の1部2部もサイコーだったが、群像劇感の増した3部もとっても良かった。

チェペとか好き。ラストのとってつけたような犬死シーンも最高。

特に三部は仁義なき戦い的な感じでだいすこ。

メキシコ編はこれから観る楽しみ〜

 

コロンビア行きたいなぁ!

コエーけども。今は平和らしいけども。

 

ロシアW杯のカガーさんのシュートをハンドしちゃったヤツは無事だったようで何よりでしたね。

しかし次のイングランド戦も正直。。。

カルテル全盛期だったらもっと荒れてたんでしょうか。素敵。

ハメスよまだ輝け。。。

 

 

ところで、日本史上でエスコバルに匹敵する様な大悪党はいたんでしょうか。

 

とりあえず戦後に絞るとして、

規模だけで言えばオウム麻原かな?

 

宮崎とか宅間とか東くんとか、

北九の洗脳松永とかコンクリのヤンキー共とかか?

 

うーむ。

 

パブロは桁が違う気がしますね。

世間に及ぼす影響も、稼いだ金も、

憲法まで変えさせるヤツですからね。

 

神戸の三代目田岡親分とかは、パブリックエネミー的な感じとは何となくまた違いますしね〜

まだ赤軍派とかの方が近い。

 

むしろパブロ・エスコバルとはそれこそスターリン毛沢東までは行かんとも、ポルポトとかアミンとかその辺に近い気がしますな。

実際大統領目指してたみたいだし。

 

しかしまぁ今でこそドラマんなって他人事のエンターテインメントとして楽しんでますが、当事者はたまったもんじゃ無いですよね。。。

 

日本は平和!シャブ発明したけど!

平和がいちばん!パス!

 

麻薬ダメ絶対!

やるなら山奥でひとりで自給自足でこっそりやりましょう!

 

ダメ絶対!

 

 

https://youtu.be/4AlYVqbyWwU